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ジャパニーズヒップホップ

日本でのヒップホップの人気は高いものの、日本のシーンでは比較的若いジャンルである。80年代には、日本人はアメリカのラッパーのリズムに乗れないという誤解があった。同時に、日本のヒップホップシーンは新しい人やイノベーションに対してオープンであることも批評家から指摘されている。通常、日本のヒップホップ(J-HIPHOPと記録されることが多い)の歴史は、1980年代前半、プロデューサーの藤原ヒロシが帰国し、日本初のヒップホップレーベルを設立したことに始まる。日本のヒップホップでは、テリヤキボーイズが有名で、海外の有名アーティストとの共演も多く、映画『トリプルアフターバーナー:東京ドリフト』のサウンドトラックにも数曲参加しています。同時に、マキシマムザホルモン、SuG、初期のLM.Cなど、日本のロックバンドにヒップホップの重要な要素を見出すことができます。

言葉や習慣で隔てられた海外と日本のヒップホップは、アフリカ系アメリカ人の文化を重ねることなく謳歌するパラレルワールドである。でも、もちろん日本人は、自分たちが誰よりも上手にできていると思っています。彼らは一般的に「すべてのことを誰よりもうまくやる」。

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